ラウンド報告(2019-01-04 上里ゴルフ場)

1月4日のスコア画像です。ラウンド

2019年の初打ちとなるラウンドは、高校の友人をデビューさせるべく、フェアウェイが広く距離も短い易しいコースの『上里ゴルフ場』へ。
ただ、ここは河川敷には珍しくいくつかのホールでグリーンが難しいのでナメてかかると痛い目にあうので気を付けてくださいね。
到着すると、やはり真冬ということでかなりの寒さ、河川敷なので、風がさらに寒さを加速させます。

『ラウンド総括』
前半は寒さに負けて、いつもより厚着でラウンド開始。ショットも良くなかったが、それ以上にパットに苦しみ『50』(パー37)…なんとパット数は最悪の20パット…

昼食をとって、心機一転、後半へ。
ホールに着くとスタートまで3~4組の待ち状態…
とりあえず前半酷かったパットを練習し、上着を1枚脱ぎ、いざ後半スタート!
ここから快進撃。パーオンはあまりできないものの寄せワンで拾いながら7連続パー。初のパープレーを意識し始めた最終2ホールで連続ボギーと、結局は『37』(パー35)で終了。前半から一転して12パットとパターに助けられる展開でした。

前半はバタバタしましたが、最終的には『87』と冬場の寒さの中のラウンドとしては上々の結果でした。
6段階自己評価
1完璧、2優良、3良、4最低限、5悪、6最悪

ご清聴ありがとうございました!

上里ゴルフ場を楽天GORAで調べる

上里ゴルフ場をじゃらんゴルフで調べる

以降は自分の覚え書きです。

『テーマ』
・アドレス時に猫背にならないように意識。
・腕の三角形と胸板の同期を最後まで崩さないよう意識。
・ビジネスゾーンを意識。
→ビジネスゾーンは試してみましたが、自分にはあっていないので、ご紹介しません。興味のある方はググってみてください。

『ティーショット』
・1Wは比較的安定していた。
・3Wはほぼ完璧に近かったが、最終ホールだけチョロと崩れた。
6段階自己評価
1完璧、2優良、●3良、4最低限、5悪、6最悪

『セカンドショット』
・終始、許容範囲のショットが打てた。
・2、3回納得いく良いショットがあった。
6段階自己評価
1完璧、2優良、3良、●4最低限、5悪、6最悪

『ウェッジ』
・ビタッとしたショットもあり良かった。
・転がしも良いショットがあった。
6段階自己評価
1完璧、●2優良、3良、4最低限、5悪、6最悪

『パット』
・後半は外し頃のパットをほぼ入れた。
・前半は下りのパットの際にインパクトが緩んでしまっていた。
6段階自己評価
1完璧、2優良、●3良、4最低限、5悪、6最悪

最後まで、ご清聴ありがとうございました!

コメント