吉見ゴルフ場で初物尽くし!連続バーディからのハーフベスト更新、2度目の70台!(ラウンド報告 2018-07-30)

2018年7月30日吉見ゴルフ場で記録したベストスコア画像です。ラウンド

この日は『吉見ゴルフ場』で、中学の同級生とのラウンド。
久し振りに再会した高校の同級生も急遽参戦することに。
また、購入したドライバー(M3)をはじめてバッグに入れてのラウンドということで、目標は控えめに『ドライバーを積極的に使用してスコアを80台でまとめること』としていました。

ドライバーをバッグに入れるのは何年振りだろうか…大きな不安を抱えているが、果たして結果は如何に。

この日は東コース(後半は西コース)からのスタートです。
早速ロングホールのティーショットにドライバーを使用します。練習場ではそこまで大きく曲がることがないことを確認できていますが、実際コースに出てみると全くわかりませんからね。。。
まだ振り切れるまでのショットは練習でも習得していないので、コントロール重視で…
少しスライスして右ラフ…昔だったらもっと右に飛んでトラブルスタートな感覚でしたが、無難なスタートです。ちょっとバタバタしながら、なんとか『ボギー』でおさめ、序盤3ホールは全て『ボギー』。その後もドライバーを積極的に使用して、会心の当たりこそないものの無難なティーショットが続きます。
残りの6ホールは『パー』と『ボギー』を3ホールずつで、前半は『42』で終了。ぱっとしないが、『ダブルボギー』なしのハーフのラウンドはストレスが溜まらず、理想とするところなので良しとしますか。目標とする80台に対しては貯金もできたことですしね。

ベストスコアも遠いし、特に何も考えることなく昼食を済ませて後半へ。

出だしのロングホールで2打目をレイアップし、3打目をグリーン手前まで運び、パターでチップインの『バーディー』スタート!

2番ホール、ティーショットは無難にフェアウェイをキープし、セカンドショットは残り120ヤード程度。PWでコントロールショット!イメージ、ショット、結果全てが100点。ここ数年で一番良いショットでピンそば1mにピタリ!人生初の連続バーディーがかかるパットでプレッシャーに弱い自分が顔を覗かせてましたが、なんとか決めて、人生初の連続『バーディー』達成!!!
3番、4番は難なくパーオン2パットの『パー』。
5番で『ボギー』を叩くものの、6番で『パー』。

残すところ3ホール。後半は現在1アンダー。全て『ボギー』でも2オーバーの38はハーフでの自己ベスト。今の調子であれば、パープレーもいけそうな感じ…なーんてことを考えだしたら、、、

はい、想像がつくと思いますが、やはりやってしまいました…
7番のティーショットで右へプッシュアウト。林の中へと吸い込まれていきました。2打目は出すだけ、3打目もグリーンに乗らず、2パットの『ダブルボギー』…

ショックが大きかったのですが、気持ちを切り替えて8番で『パー』をなんとか拾い。
最終ホールの9番はパーオンし、5m程の易しいラインのバーディーパット!決めれば、諦めていたパープレー!パットは完全に決めにいき、1m以上オーバー…しましたが、返しのパーパットを根性でねじ込み『パー』。後半はハーフベスト更新の『37』でした!

トータルではベストスコアに並ぶ『79』!ベストスコアの更新はできませんでしたが、2度目の70台を達成できました!

ご清聴ありがとうございました!

吉見ゴルフ場を楽天GORAで調べる

吉見ゴルフ場をじゃらんゴルフで調べる

コメント